お知らせ

2023年度総代募集中

2022.8.2

総代とは、組合員の代表として、年に1度開催される通常総代会に出席する人のことです。本当は組合員全員が集まっていろいろなことを決められればよいのですが、コープ自然派奈良の組合員は現在約16000人。全員が集まることは不可能なので、代表が総代会に出席するわけです。組合員の代表だからこそ、「組合員になったばかりで右も左も分からない」という人から、とても詳しい人まで幅広い人に総代になってほしいと思っています。

任期は1年(10/1~9/30)、次回通常総代会は2023年6月16日(金)予定です。また、総代さんだけが参加できる研修も開催します。こちらは参加必須ではなく、スケジュールの合う方がご参加いただければOKですが、とっても楽しい&学べる内容を企画中です!(全部出席したとして年間5回)

難しいことはなにもありません。生協は組合員一人ひとりの想いや願いをカタチにする場。「こんな商品が欲しい」「こんな社会になってほしい」「ここは変えたほうがいいな」などあなたの想いを届けていただくことが、総代として生協に参画していることになります。

実際に総代になった方からは「こんなに簡単で楽しいなら、もっと早くなればよかった!」「いろんなことを知る機会ができて、自分自身のスキルアップにもなりました」「子育て中で仕事もしていますが、全く負担には感じません」「もう総代を辞める理由がみつからない!」など、なってみてよかった!という声をたくさんいただいています。

下のボタンから入力フォームに記入・送信してください。