3号やさい情報 4月18日~4月22日お届け分

2022/4/15

■今週の野菜情報
4月は今年の冬が例年より低温だったことが影響し、生育が遅れている品目が多くなっています。たまねぎ、じゃがいも、スナップエンドウなどは出荷量が一時的に少なくなる見込みです。キャベツ、ブロッコリーなどは、3月収穫のものが遅れているので、4月にも出荷される見込みです。

【ブロッコリー】
今年は例年より低温だったことで、圃場での生育期間が長く、本来であれば採り遅れの状態で収穫していましたが、4月に入り気温が上がったことで一気に生育が進み一部出荷できなくなりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。
生産者への応援とご理解をお願いします。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【ブロッコリー】・・・急激に暖かくなり花が咲き変色してしまったため収量が減少し、一部中止になります。
【有機スナップエンドウ】・・・シーズン始めで収穫量が安定しないため、一部中止になります。


■代替及び出荷産地の追加・変更
【有機レタス】・・・徳島
【大根1/2本】・・・徳島

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。

農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※4月15日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧