1号やさい情報 4月3日~4月7日お届け分

2023/3/30

■今週の野菜情報

今期は比較的暖冬傾向だったため、若干生育が前倒し傾向です。
また、気温の急な上昇でキャベツや白菜の花芽がついたり、ブロッコリーの花が咲いてしまい一時的に出荷が滞る可能性があります。
春野菜の新じゃがいも、新たまねぎは今年多く採れているので、ぜひご利用ください。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

 今週はお届け週ではありません。(毎月2・4回目にお届けします。)


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【鳴門きんとき】・・・品質低下が発生してしまい、出荷基準に満たないため全量中止になります。
【有機甘夏】・・・今シーズン終了につき、収量が限定されてしまうため一部中止になります。


代替及び出荷産地の追加・変更

【有機ほうれん草】・・・徳島・鹿児島・佐賀
【グリーンアスパラ】・・・兵庫
【有機キャベツ】・・・鳥取
【ほうれん草】・・・佐賀
【大根1本】【大根1/2本】・・・徳島


カタログの掲載産地より、追加・変更になります。

農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※3月30日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧