5号やさい情報 5月1日~5月5日お届け分

2023/4/28

■今週の野菜情報

5月は4月に引き続き新じゃがいも、新玉ねぎが豊富に出荷される予定です。
また、アスパラやズッキーニ、スナップエンドウなど春夏らしい品目が増えてきます。
ぜひご購入ください。

また、4月に暖かい日が多かったため、大根、キャベツ、ブロッコリーの生育が前進傾向で出荷に乱れが出る可能性があります。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

今週はお届け週ではありません。(毎月2・4回目にお届けします。)


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ


【ブロッコリー】・・・シーズン末期につき収量が激減してしまっているため、一部中止になります。
【キャベツ】【キャベツ1/2カット】・・・徳島県産がシーズン末期につき収量が激減してしまいました。また、他産地もシーズン末期を迎えており収量が安定しないため、一部中止になります。
【きゅうり】・・・各産地とも収量が増加傾向にあったのですが、増加幅以上に受注数が増えてしまったため、一部中止になります。
【有機ほうれん草】【小松菜】・・・予想を超える受注数につき、一部中止になります。


代替及び出荷産地の追加・変更

【ほうれん草】・・・佐賀
【サラダスナップえんどう】・・・佐賀
【ズッキーニ】・・・徳島
【有機サニーレタス】・・・兵庫
【小松菜】・・・鹿児島

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。


農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※4月27日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧