10号やさい情報 6月5日~6月9日お届け分

2023/6/2

■今週の野菜情報

6月は例年より早い梅雨入りや台風2号による降雨量の増加で、果菜類やじゃがいもなどの収量に影響が出る可能性があります。
また、多く出てくる野菜は、ズッキーニ、たまねぎ、レタスなどになります。
また、梅が出てくる月ですので、ご家庭で梅干し、梅酒、梅シロップなどチャレンジしてみてください。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

今週はお届け週ではありません。(毎月2・4回目にお届けします。)


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ


【ししとう】・・・生産者のもとにカタログに記載のマークと違う栽培基準のものしかなくなってしまったため、納品をしてもらうことができません。そのため全量中止になります。
【有機キャベツ】・・・少しずつ収量は増加していますが、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【サラダスナップえんどう】・・・収穫が終わってしまった産地とこれからシーズンを迎える産地との端境期で収量(納品数量)が安定せず、一部中止になります。
【ほうれん草】・・・現在出荷してもらっている産地からはめいいっぱい納品してもらっていますが、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【有機きゅうり】【有機ブロッコリー】・・・シーズン始めのため、収量が安定せず受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【小松菜】・・・予想を超える受注数につき、一部中止になります。
【ミニ白菜】・・・シーズン始めのため、収量が安定せず、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。


代替及び出荷産地の追加・変更

【ほうれん草】・・・佐賀・兵庫
【有機じゃがいも】・・・鹿児島・兵庫
【レタス】・・・長野

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。


農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※6月2日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧