お知らせ

和歌山エリアの配達手数料改定のお知らせ

組合員の皆さまには、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また、日頃は生協運営にご理解、ご協力賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、6月24日に開催いたしました第24回通常総代会におきまして全議案が可決されました。これを受けまして、今回配達手数料改定につきましてお知らせいたします。
改定は以下のとおりです。

■配達手数料 【現行】191円+消費税 →【改定】200円+消費税
※共同班の方は、1名購入の場合200円+消費税 
        2名購入の場合100円+消費税
        3名購入の場合0円

■実施時期  2022年8月22日のお届け分より(9月度請求書より)

和歌山エリアはこれまで、大阪府堺市の堺センターからお届けしていたため「ぷらす便」による週2回配送の対象外とさせていただいていました。このこともあり、配達手数料は生協合併以前と同じく大阪エリア:200円+税、和歌山エリア191円+税のまま据え置いてきました。2022年4月、和歌山市内に配送センターが竣工したことで和歌山エリアについても「ぷらす便」の週2回お届けが可能になりました。これに伴い和歌山エリアの配送手数料を大阪エリアと同じく200円+税に改訂します。

今後とも組合員の皆さまの思いにお応えできる経営と事業基盤の安定強化をめざしていきたいと考えております。皆さまには、ご負担をおかけすることになりますことを深くお詫び申し上げるとともに、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2022年8月吉日
生活協同組合  コープ自然派おおさか理事会