お知らせ

組合員のみなさまへのお願い

2020.7.14

電話注文の締切時間について

電話注文締切時間は10:10までです。

 ※締切前は、混雑し電話がつながりにくい状態になります。なるべく、お早めにお電話をお願いいたします。

  発注が間に合わなくなりますので、申し訳ありませんが、締切後のお電話はお受けできません。ご了承ください。
 ※注文はできるだけOCR注文用紙でお願いいたします。
 ※インターネット注文も可能です。メンバー登録の上、ご利用ください。
  インターネット注文はhttp://www.shizenha.ne.jp/で登録できます。

クリアケース・保冷剤・通い箱の返却にご協力ください

クリアケース・保冷剤・通い箱等の返却率が悪くなっています。

お届けの翌週には必ずご返却下さいますよう、ご協力お願い致します。

ドライアイスの取り扱いには十分注意してください

お子さんに絶対にドライアイスで遊ばせないようにしてください!

冷凍商品に入れてあるドライアイスで、事故が多発しています。
ドライアイスでは、絶対に遊ばないようにしてください!

◎ドライアイスは圧縮された気体のため、昇華して期待になると体積は約750倍になり、ガラス瓶やペットボトルなどの容器で密閉保存してしまうと、容器内の圧力が急激に上昇し、その状態で容器に衝撃が加わると、圧力に耐え切れなくなった容器は破裂・爆発し、破片やキャップが飛び散り非常に危険です。

◎直接手で触れると凍傷を起こす危険があります。

◎閉め切った室内や車の中では酸欠を起こす危険があります。窓を開けて十分換気をしてください。