組合員活動報告

【オリーブ】第二回自然派おためし倶楽部カフェ

2022.12.2

 11月1日(火)、オリーブセンター会議室において、第2回おためし倶楽部カフェを開催しました。

 定員以上のお申し込みがあり、お断りさせていただいた方もいらっしゃるほど、人気のイベントとなりました。

 今回の試食は、『アレンジレシピ』という事で、

・『ジェノベーゼソース』を使ったジャガイモジェノベーゼ、

・『沖縄もずくとめかぶのスープ』を使ったもずくと豆腐のスープ、

・『神山鶏と放牧豚の照り焼きミートボール』を使った肉団子酢豚風、

・『自然派Style 黒豆』を使ったアイスクリーム の4品を提案しました。

  「ジェノベーゼソースは気になっていたけど、どんな味か分からず、パスタ以外に用途が分からず、注文した事がなかったけど、味もわかったしアレンジ方法もわかったので、注文します!」「簡単でおしゃれでおいしかったので、早速作ってみようと思います」

「肉団子は柔らかくて、野菜を入れて工夫すれば、きちんとバランスの取れた一品になると知れて良かった」

「スープは具材をいろいろ変えて楽しめそう。海藻は歯ごたえがあり、おいしい」

「黒豆+アイスはすごく合う!黒豆がふっくらしておいしい」など、感想をいただきました。

 今回は、今年のクリスマスケーキの新作3種類の試食も行いましたが、「実物を見ることができて大きさが分かり、試食もできて、購入の参考になる」と好評でした。

 「気になるけど、なかなか手が出なかったり、見落として出会えていなかった商品に出会えるきっかけになる」「他の組合員さんのお話もすごく参考になる」など感想をいただいたように、他の組合員さんとの情報交換の場ともなっていますで、まだ参加された事ない方もお気軽にご参加ください。

ケーキの試食
今回は定員以上のお申し込みがありました。
どれも美味しそうですね。