【奈良・おおさか・兵庫寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

組合員同士の助け合いの力で、子どもたちの未来を守る取組として、2021年3月からスタートした子ども笑顔基金プロジェクト。組合員の皆さんに寄付していただいたポイントを、対象となる組合員が受け取り、安心な食べものをお届けするために利用しています。

各生協で広がる笑顔基金の取組

コープ自然派奈良

2021年11月10日、奈良県社会福祉協議会の「奈良子ども食堂ネットワーク」に商品をお届けしました。

コープ自然派おおさか

11月に3団体(くすのき子ども食堂・NPO法人グッドネイバーズ・ジャパン、子どもの生活支援ネットワーク こ・はうす)へ、各5,000円相当のコープ自然派商品をお届けしました。

コープ自然派兵庫

第2回目の寄付として、「認定NPO法人フードバンク関西※」にりんご(2~3個入り)を40袋お届けしました。

コープ自然派兵庫の寄付先であるフードバンク関西では、これから迎えるクリスマスやお正月などに、せめて美味しいものを食べてすこしでも明るい気持ちになってもらいたいという想いで、支援を必要とされる方へ、昨年から食品パックを送付しています。

※認定NPO法人フードバンク関西とは
安全に食べられる食品・食材を、生活に困る人たちや支援を必要とする人たちを支える福祉施設、NPO法人、非営利団体、個人に定期的に無償で届ける活動を行っている団体です。

公開:2021年11月29日
商品案内37号[2021年12月3回]掲載

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧