• 自然派Style

安心の輪がもっと拡がりますように

2020年度の日本の食料自給率(カロリーベース)は37%と過去最低を記録しました。もし食料の輸入が停止してしまった場合、日本人の食生活はご飯とイモ類になり、味噌汁は2日に1杯、たまごは7日に1個、肉は9日に1度となると農水省が試算しています。ロシアのウクライナへの軍事侵略や世界第2位の小麦生産を誇るインドでの大干ばつによる輸出停止など、世界的混乱の中で小麦や化学肥料、エネルギーが高騰し、食糧難に陥る国も現れています。日本も他人事ではなく、食糧自給率の低さは国の存続にも関わります。

コープ自然派は「国産派宣言」を掲げ、日本の農業を守り、食料自給率を高めることを基本方針としています。これに基づいて開発した商品がプライベートブランド・自然派Styleで、2009年から取組を開始しました。

今では中部地方、関東地方の友好生協の組合員とともに利用を拡げています。自然派Styleを利用することは食の安心、日本の農業を守ることに繋がります。選んで食べて、安心の輪を拡げていきましょう。


自然派Style五目ずしの素(2合用)

  

5種の国産野菜がゴロッと入っています。純りんご酢や粗糖でまろやかな味わいに仕上げました。

公開:2022年6月13日
商品案内13号[2022年6月5回]掲載

自然派Styleの記事一覧