• 自然派Style

コープ自然派のプライベートブランド“自然派Style”は、「国産派宣言」の取組を実現していく商品として2009年に誕生しました。第1号商品の「自然派Style万能つゆ」が登場して以来、多くの商品を開発。2021年度は組合員の皆さんの受注金額の21%を占めました。

そのブランドコンセプトは「未来に残したい食べもの」。組合員さんの声を活かしながら基礎調味料や子ども達が日頃食べることが多い加工品を、国産原料を使うこと、食品添加物に頼らないことを基本に開発しています。

日本の食文化は、森・川・海の豊かな自然の恵みを前提とし、地域の食材を活用しながら発展し、また、微生物を利用しながら数多くの発酵食品を生み出してきました。それらの食べものを活かした「和食」は、健康的な食生活を支える栄養バランスのとれた食事として世界に評価されています。こうした食文化を守ることも自然派Styleの役割です。日本の農業、食文化を支えるためにも、“自然派Style”を拡げていきましょう。


自然派Style特選丸大豆醤油「豊穣の恵」

  

熟成期間6カ月以上。国産丸大豆を使用した特選クラスの醤油です。


自然派Style発酵調味料「瑞穂の恵」

  

長期熟成し、みりんの旨みとお酒の風味を併せ持つ調味料に仕上げました。


自然派Style絹ごし豆腐2個

  

北海道産とよまさり大豆100%使用。

公開:2022年9月12日
商品案内26号[2022年9月4回]掲載

自然派Styleの記事一覧