【しこく寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。
各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、引き続き笑顔基金の取組にご協力よろしくお願いします。

コープ自然派しこくの取組

児童発達支援 放課後等ディサービス「いろは」(香川)

『児童発達支援 放課後等ディサービス「いろは」』では発達に特性のある子どもに5つのスキルトレーニングを行い、
将来の可能性を広げるお手伝いをされています。個別療育と集団療育、それぞれの良さを活かし、スモールステップでトレーニングを行い、本人がリラックスして過ごすための場所提供と、能力向上の支援を行われています。

2022年12月15日に、子ども笑顔基金プロジェクトから寄付された商品をお届けしました。今回は、有機アップルキャロットをお届けし、事業所の利用者60名にお渡しいただきました。

\コープ自然派しこく 担当者からの声/

事業所を利用していらっしゃる60名にお渡しいただき、野菜を普段食べられない子どもさんたちも飲んでいて野菜の美味しさを感じてもらえました。代表を務める岡さんからは、コープ自然派のこのような活動に共感いただき、大変喜んでいただくことができました。

公開:2023年1月4日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧