市販とは中身が違う!安心の原材料

 ●じゃがいも…北海道産じゃがいも
 ●挽き肉…国産牛
 ●砂糖…粗糖
 ●マーガリン…低トランス脂肪酸仕様
 ●醤油…自然派Style 特選丸大豆醤油「豊穣の恵」
 ●塩…「海はいのち」
 ●パン粉…「自然派Style マムのパン粉」

主原料となるじゃがいもはコロッケに適している北海道産の男爵いも、きたあかり等を使用し、国産の牛肉、副原材料のマーガリンも乳、卵不使用のものを使用しています。市販のコロッケに使われているような乳化剤、増粘多糖類、加工デンプンなどの添加物は使用していません。

  
また、コープ自然派さんとお取引をされているメーカーさんの原料を使用しています。代表的なもので言えば、コロッケに使用しているパン粉は皆さんお馴染みの「自然派Styleマムのパン粉」です。あわせて、アレルゲンも小麦・牛肉・大豆のみになりました。

  
私たちはコロッケ専門のメーカーでありますが、ここまでの原料へのこだわり、安心、安全を追求したコロッケは他には無いと思います。自信を持って、組合員さんにおすすめしたい商品です。

  

クワバラ食品 田中淳二

自然派Style牛肉コロッケができるまで

北海道産男爵いもと具材を混ぜて成型
衣をつけるため、添加物不使用のバッター液に浸す
「自然派Style マムのパン粉」をまぶしてできあがり!

自然派Style牛肉コロッケ

  

凍ったまま、170℃〜180℃に熱したたっぷりの油で約4分間揚げてください。

公開:2021年11月8日
商品案内34号[2021年11月4回]掲載

冷凍食品の記事一覧