お知らせ

カタログ回収で、たまごパックの紙パック化を実現しよう!

2020.3.23

コープ自然派で、カタログリサイクル事業が始まりました。使い終わったカタログを毎週の配送時に出していただくと回収します。

カタログ回収は、コープ自然派のリサイクル事業第一弾としてはじまりました。それはなぜか?古紙は売るとお金になるからです。リサイクル事業にはお金がかかります。カタログを回収し、古紙として売却することで得たお金を元手に、以下のようなリサイクル事業を実現したいと考えています。

☆たまごパックのモールド(紙パック)化
☆ガゼット袋(商品を包んでいる薄いビニール袋)などプラスチックの回収・リサイクル
☆ドライ商品の緩衝材をプラスチックから段ボール製へ切り替え  など

現在カタログの回収率は、奈良で64.7%、事業連合全体で30.9%。目標は、全体で70%!リサイクル事業を拡げるため、ご協力よろしくお願いします。

<注意点>
◆紛失防止のため「注文用紙」や提出書類などは、クリアファイルの中に入れてご提出ください。回収カタログはクリアファイルの中には入れず、そのままお出しください。
◆納品書や請求書などの個人情報が記載されているものは回収できません。
◆濡れ・汚れているカタログ類は回収できません。コープ自然派以外の古紙は回収できません。

注文番号900003 で「商品案内不要」が選択できます。カタログが不要な方はご登録ください。翌々週から、オンラインに掲載されないお知らせ類のみのお届けとなります。

リサイクル(回収できる)商品について

※牛乳びんの回収率は、出荷本数に対して現在わずか3.5%!環境にやさしい商品づくりを継続できるよう、回収にご協力ください!
※よつ葉の牛乳パックはトイレットペーパーとしてリサイクルされています。

・ビン類は洗ってください(菜食健美もOK)。
・牛乳パックは洗って乾かして開いてください。
・40個卵の箱はトレーごと回収します。
・鮮魚BOXも回収します。
—————————————————

・卵のパック、食材セットのトレー、ナイロン袋、輪ゴムは現在は回収できません。リサイクル取り組みの進展をお待ちください。