お知らせ

7/29 夏休みは文楽を観に行こう!!

2022.5.23

夏休み文楽鑑賞のつどい

演目①「鈴の音」

野原にひとつの美しい鈴が落ちています。動物たちが見つけますが、それが何なのかわかりません。なにしろ、鈴をみるのはこれがはじめてなのですから。でも、動物たちはその鈴が気に入ったようです。動物たちは鈴とたわむれます。そして…

解説「文楽ってなあに?」ブンラクのヒミツを教えちゃう

演目②「瓜子姫とあまんじゃく」日本三大昔ばなしのひとつ

おじいさんとおばあさんに育てられた瓜子姫。ふたりが仕事に出でかけるので瓜子姫は留守番をしています。瓜子姫は機織りが大好きです。今日大好きな機を織っていました。ところが瓜子姫の歌を真似する声が近づいてきます。まねっこ好きの妖怪、あまんじゃくの仕業です。あまんじゃくは瓜子姫を裏山の柿にくくり付けると、瓜子姫になりすまします。家に戻ってきたおじいさんとおばあさん、そして瓜子姫はどうなってしまうのでしょうか?

■日時:7月29日(金)

開幕三番叟10:00
開演 11:00
終演 12:45(予定)
※講演途中に休憩があります。

会場:国立文楽劇場(大阪市中央区日本橋1-12-10)

■主催:大阪府生活協同組合連合会 後援:大阪府 

座席指定券:おひとり1,900円(生協特別料金)
●参加対象 4才以上(3才以下のお子様は入場できません)

●ご入場にはおひとり各1枚座席指定券が必要です。●大人の方のみでも申込みいただけます。●座席指定のご要望はお受けできません。申込多数の場合は抽選となります。

「夏休み文楽鑑賞のつどい」お申込み方法について

6月1週10号(注文書提出日5/30~6/3)の注文用紙にて、6ケタ の注文番号「020787」と必要枚数をご注文下さい。

■代金のご請求は7月請求書にて反映いたします。
■座席番号のご要望にはお応えできませんので、ご了承願います。

※ご注文後のキャンセルはできませんのでご注意下さい。
新型コロナウイルス感染予防の対策に、ご理解とご協力をお願いいたします。対策の詳細は国立文楽劇場ホームページをご覧ください。新型コロナウイルスの状況により変更する場合があります。

【お問合せ】TEL072-635-0777 コープ自然派おおさか 組織企画部