お知らせ

2022年7月の参議院議員選挙「投票して!来て!」キャンペーン の取り組みをしませんか?

2022年7月に参議院議員選挙があります。選挙の投票率を上げるため、組合員のみなさんのお店でもコープ自然派おおさかが提案する選挙割「投票して!来て!」キャンペーンの取り組みをしませんか?
広報WAやSNS、HPなどで、投票して!来て!」キャンペーンの情報を発信し、組合員や一般の方に、組合員のお店が選挙割に取り組んでいることを知ってもらい、投票に行ってもらえるような取り組みにしたい!そして、選挙の投票率UPにつながるよう、今後も選挙ごとに継続して取り組みたいと思います。

コープ自然派おおさかHP
「みんなのVOICE」Instagram

「選挙割」って?

選挙の際に投票所で受け取ることのできる「投票済証明書※」を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられるというものです。近年、投票率の向上をめざした取り組みとして飲食店等を中心に広がりを見せ、社会的にも注目を集めているサービスです。

※投票済証明書とは・・・選挙の投票後に、その証明として選挙管理委員会から交付される証明書のことです。

どうやってもらうの?

投票所で希望・申告すれば受け取ることが可能です。ただし、一部の自治体や投票会場では受け取れない場合もあります。その場合は、今回の選挙と分かる投票所の画像を提示すれば適用するなどお願いします。

「投票して!来て!」キャンペーン申込方法

組合員ID、組合員名、店名、店の住所、HP、特典内容、ひとことメッセージを記入してメールにてお申込ください。
■お問い合わせ・申込先 kodama07@shizenha.co.jp (コープ自然派おおさか 組織企画部)

■キャンペーン実施期間
 組合員自身が関わるお店などで選挙投票日から1週間(または2週間)

■キャンペーン概要
 「投票済証明書」を提示で割引やプレゼントなど、特典の内容は自由です。

※公職選挙法の順守はもちろん、特定政党の擁護や選挙運営を阻害する行為等はご遠慮ください。