組合員活動報告

3/5 ハマヤさんに聞いてみよう!! ~いつもの コーヒータイムをワンランクアップする方法♪~

2023.5.25

[報告] おおさか西ブロック

ハマヤ株式会社の大西さんにお越しいただき、美味しいコーヒーのいれ方を教わりました。時間や温度によっての味の違いや、コーヒーは生鮮食品だという考え方など目からうろこの情報がたくさんでした。

美味しいコーヒー淹れ方
おいしいドリップコーヒーの淹れかた

ちょっとした工夫でおいしく出来る方法を知り、これからのコーヒータイムがより楽しみになりました。コーヒー好きの方からのこだわりの質問にも的確に答えていただき、和気あいあいの楽しい時間を過ごせました。

<参加者の声>一部抜粋

・百聞は一見にしかずであることを実感しました。色々なためになるお話をありがとうございました。

 どんな質問にも丁寧に答えていらっしゃる姿に感銘を受けました

・今までペーパーをぬらしたり、やっていた事にちがいもあったので今度から教わったやり方で入れていきたいです

 ジャコウネコのコーヒーや変な質問でお時間とらせてすみませんでした

 色々勉強になりました。ありがとうございました

・金属、プラスチックなどあまり考えずにコーヒーをいれていましたが、それぞれの器具に違いがある事を知りました。

 金属性のものはドリップペーパーいらないのを知らずに使っていたので油脂を楽しみながら

 コーヒーライフを今後楽しみたいとおもいます。

・今日はこのような機会を頂きありがとうございました。普段何も考えずに自分がコーヒーを入れていたことが

 よくわかりました。次回自分でコーヒーをいれるときは今日教えていただいたことを実践します。

・おいしく頂きました

・入れ方、時間を置く事によって味に変化がある事ができました

・楽しくお話聞かせて頂きました。コーヒーの入れ方味が変わる。

 温度で変わるの知って家での美味しいコーヒーがのめます。

・コーヒーの奥深さにおどろきました。