企画カテゴリ
商品カテゴリ

創業は1968年2月。「食べ物、食べ方は、必ず生き方につながってくる。食生活をととのえることは生き方をととのえることである」は創業者・中村隆男の言葉です。50年以上にわたりその姿勢は一貫して変わりません。
創健社が提唱する「人と健康そして環境に優しい食べ方を!愛情ある食べ物やほんものの食べ物が食卓に並び、食べることが楽しくなるようなおいしさがある。」そんな笑顔がこぼれだす時間が世の中に広がってほしいという願いを込めて日々企業活動を行っています。

取り扱い商品は約300アイテム
不要な食品添加物を使用せず、精製度が低く栄養成分がより多く含まれる原料を積極的に使用し、できるだけ自然な原料を使用した商品作りを心がけています。

苦節6年!みんなの想いで商品化
「自然派Styleベジコンソメ」

Q. 開発の話を聞かせてください
A.
「動物性原料不使用・酵母エキス不使用・野菜は国産・原材料表示の一番トップは野菜・塩分は控えめ」と多くの課題をいただき、原料集めから、副原料にも気を配りました。配合によっては「和」寄りの味になり何回も試作を実施。また、塩分控えめによる味作りの難しさもありました。
原料を変更する度に保存テストを行う必要があり、とても時間がかかりましたが、多くのハードルを乗り越え、ようやく出来上がった自信の商品です。

自然派Styleベジコンソメ
使いやすいスティックタイプ
公開:2025年9月8日
商品案内26号[2025年9月4回]掲載