37号やさい情報 12月13日~12月17日お届け分

2021/12/9

■今週の野菜情報
12月は11月が例年より暖かかったことから、大根、ニンジンなどが多くなる見込みです。また、北海道産のじゃがいも、玉ねぎは肥大期の干ばつにより不足傾向で例年より小玉になっています。収量も少なく、2月中には企画終了する可能性があります。

【有機アボカド】
ハリケーンの影響で船便が欠航しており、輸入ができておりません。そのため、全量中止になります。38号は今のところ入荷がある予定ですのでお届けできる予定です。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。
生産者への応援とご理解をお願いします。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【有機アボカド】・・船便がハリケーンの影響にあい、日本に到着できないため、全量中止になります。


■代替及び出荷産地の追加・変更
【おおば】・・・佐賀・広島
【有機ほうれん草】・・・大分
【春菊】・・・和歌山

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。

農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※12月9日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧