41号やさい情報 1月10日~1月14日お届け分

2022/1/6

■今週の野菜情報
1月はキャベツ、白菜、大根、ブロッコリーなどの冬野菜の生育が順調で安定して出荷できる見込みです。また、北海道産のじゃがいも、玉ねぎは肥大期の干ばつにより不足傾向で例年より小玉になっています。収量も少なく、2月中には企画終了する可能性があります。
1月からは沖縄から新じゃがいもが出てきますので、ぜひご利用ください。

【有機ミニチンゲンサイ】
寒波の影響で生育が遅れています。

【イタリアンミニトマト】
収穫初期のため、収量がまだ少ないことに加え、気温が例年よりやや低いこともあり、収量が少なくなっています。今後2~3週間で収量が増えてくる見込みです。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。
生産者への応援とご理解をお願いします。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【有機ミニチンゲンサイ】・・・生育遅れのため、全量中止になります。
【イタリアンミニトマト】・・・シーズン始めで収量が安定しないため、一部中止になります。


■代替及び出荷産地の追加・変更
【有機ほうれん草】・・・大分

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。

農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※1月6日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧