34号やさい情報 11月22日~11月26日お届け分

2021/11/18

■今週の野菜情報
11月は9月から干ばつ傾向の天候が西日本で続いており、冬野菜は病気が少なく生育が進んでいます。また、冬作の果菜類は例年より気温が低いため少し生育が遅れ気味になっています。果物はりんごとみかんが豊富に出てくるようになります。
是非ご利用ください。

【ミニパプリカ】
生育状況が悪く予定より早く収穫が終了してしまいました。そのため全量お届けできません。

【イタリアンミニトマト】
熊本で生産していたイタリアンミニトマトについて、黄化葉巻病が発生し木の生育が弱まっています。そのため生産量も減少し一部不足する見込みです。また、回復の見込みがないため、次の産地が出てくるまでは供給が難しい見込みです。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。
生産者への応援とご理解をお願いします。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【ミニパプリカ】・・・今季終了のため、全量中止になります。
【イタリアンミニトマト】・・・シーズン終盤になり、収量が安定しないため一部中止になります。


■代替及び出荷産地の追加・変更
【おおば】・・・佐賀・広島
【ほうれん草】・・・北海道
【レタス】・・・徳島
【ミニ白菜】・・・徳島
【白菜1/2カット】【白菜1/4カット】・・・徳島

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。

農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※11月18日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧