8号やさい情報 5月22日~5月26日お届け分

2023/5/18

■今週の野菜情報

5月は4月に引き続き新じゃがいも、新玉ねぎが豊富に出荷される予定です。
また、ズッキーニやスナップエンドウなど春夏らしい品目が増えてきます。
ぜひご購入ください。

また、4月に暖かい日が多かったため、大根、キャベツ、ブロッコリーの生育が前進傾向で出荷に乱れが出る可能性があります。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

今週はお届け予定でしたが、お届けをお休みします。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ


【イタリアンミニトマト】・・・熊本県産のものに品質不良(雨による身の割れ)が発生してしまい、収穫できなくなってしまいました。沖縄県産のものもシーズン末期につき収量が減少傾向にあります。そのため、一部中止になります。
【グリーンアスパラ】・・・生産者都合により収穫作業ができなくなってしまったため、全量中止になります。
【ししとう】・・・生産者のもとにカタログに記載のマークと違う栽培基準のものしかなくなってしまったため、納品をしてもらうことができません。そのため全量中止になります。



代替及び出荷産地の追加・変更

【ほうれん草】・・・佐賀
【ズッキーニ】・・・和歌山
【小松菜】・・・鹿児島
【有機スナップえんどう】・・・兵庫
【有機サニーレタス】・・・兵庫
【パプリカ】・・・和歌山
【有機ほうれん草】・・・北海道

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。


農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※5月17日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧