46号やさい情報 2月12日~2月16日お届け分

2024/2/9

■今週の野菜情報

2月は暖冬が影響し、作物の多くが前倒しで出荷されています。
そのため、小松菜、ほうれん草、大根、などが一部の産地について出荷量が減る可能性があります。
複数の産地から仕入れているため、お届けには現時点では支障ないと考えています。
また、沖縄や鹿児島からお届けしている、新じゃがいもは暖冬の影響で生育が良く多く出荷できる見込みですので、是非ご購入ください。

※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

【じゃがいもについてのお知らせとお詫び】
今年は芽が出るのが早く、選別時に芽取りを行っていますが、小さな芽まで取るとじゃがいもに傷がつくので一部残っています。ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

今週のフルーツ:紅八朔
産地:広島
生産者:胡子農園
通常の八朔に比べ皮の色が濃く鮮やかな紅色で、甘さと果汁がやや多いのが特徴です。
八朔らしい程良い酸味と上品なほろ苦さもあります。


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ


【ミニ白菜】・・・思っていたより早く収穫が終わってしまったため、全量中止になります。
【ミニパプリカ】・・・少しずつ収穫できる状態のものが増えてきたのですが、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【有機レタス】・・・獣害のため収量が減少してしまっています。そのため、一部中止になります。
【有機ミニトマト】・・・産地からはめいいっぱい出荷してもらっていますが、受注数すべてを賄うことができないため一部中止になります。


代替及び出荷産地の追加・変更

【有機ピーマン】・・・鹿児島
【小松菜】・・・鹿児島
【きゅうり】・・・高知
【有機レタス】・・・兵庫
【有機サニーレタス】・・・宮崎
【大根1本】【大根1/2本】【有機大根】・・・鹿児島

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。


農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※2月8日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧