1号やさい情報 4月1日~4月5日お届け分

2024/3/29

■今週の野菜情報
4月は今期暖冬だったところ3月が気温が低く、雨が多かったことから、ブロッコリー、たまねぎ、アスパラ、スナップエンドウなどで出荷時期が乱れています。4月に入り気温が高くなってくると出荷が安定すると考えています。キャベツ、なす、ピーマン、新じゃがいもなどは出荷が安定しており、出荷量も多くなる予定なのでぜひご利用ください。


※有機農産物を拡げるため、有機転換期間中のものも有機JASと同一のものとしてお届けしております。生産者への応援とご理解をお願いします。

今週はお届け週ではありません。(毎月2・4回目にお届けします。)


■お届けできない品目(中止・一部中止)のお知らせ

【ミニパプリカ】・・・少しずつ収穫できる状態のものが増えてきたのですが、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【パプリカ】・・・次の収穫への端境期のため収量が減少傾向にあり、受注数すべては賄いきれないため一部中止になります。
【白菜1/2カット】【白菜1/4カット】・・・現在納品してもらっている産地でのシーズンが想定より早く終わってしまったため、全量中止になります。
【ミニトマト(アイコ)】・・・端境期につき、収量が減少してしまっているため一部中止になります。
【有機パセリ】・・・虫害が発生しており、収量が減少しています。そのため、一部中止になります。
【有機グリーンアスパラ】・・・気温が上がらず生育遅れが発生しているため、全量中止になります。
【サラダスナップえんどう】・・・一部産地で品質不良が発生し、収量が減少しています。そのため、一部中止になります。
【新たまねぎ】・・・天候不良により収穫作業が進まず、納品が遅延しております。そのため一部中止になります。
【有機キャベツ】・・・予想を超える受注数につき、収穫作業と納品が追い付かず一部中止になります。


代替及び出荷産地の追加・変更

【有機ピーマン】・・・鹿児島
【大根1本】【大根1/2本】・・・徳島

カタログの掲載産地より、追加・変更になります。


農産物は、天候や気温の加減で生産・出荷状況が大きく変わります。
産地や内容量の変更を伴う場合がありますが、産地を変更し代替えする際は同等商品でお届けすることを基本としております。
ご理解とご了承をお願いいたします。

※3月28日での情報です。お届けまでの期間で内容を変更する場合があります。

やさい産地情報の記事一覧