弁天堂のスポンジは、安心・安全な原材料(卵、粗糖、小麦粉、牛乳)の持つ美味しさをできる限り損なわないように製造しています。乳化剤、膨張剤などに頼らず、ゆっくり時間をかけてミキシングし、よりきめ細やかに、ふっくらと、しっとりジューシーに焼き上げています。

  

こちらのスポンジ台は冷凍でお届けします。未開封のまま、夏は冷蔵庫で、冬は常温で解凍すると、焼きたての風合いに戻ります。


弁天堂 桑名寛和


弁天堂のスポンジ台(5号)

  

国産小麦粉、安心のPHFタマゴを使ったスポンジケーキです。

組合員活動レポート

教えて!弁天堂さん!!夏のお誕生日ケーキ

7月15日、コープ自然派兵庫の神戸センターに弁天堂の桑名さんを招き、夏の果物を使ったケーキのデコレーション方法を学びました。また、初めての方でも簡単に作るコツを丁寧に教えていただきました!

スポンジをきれいに切るコツは?

高さ1cmの木の板をスポンジの両側に置き、高さを固定すると、真っ直ぐにカットできます。


クリームを塗るのが難しい!

生クリームの濃度が高い場合は牛乳を足すと、塗りやすいクリームに変身(豆乳でも代用可)します!

余った生クリームは保存できますか?

生クリームは冷凍保存で約1か月程もちます。解凍して再び泡立てると復活します♪

カットして余ったスポンジの活用方法は?

オムレットを作るのがおすすめです。中に生クリームを塗り、フルーツをのせて巻くだけ!


公開:2021年9月27日
商品案内28号[2021年10月2回]掲載

おやつ・スイーツの記事一覧