角倉商店は、1948年、闇市を出発点とする尼崎新三和市場に魚河岸「鮮魚 角倉」として創業。 以来、とびきり新鮮で美味しい国産の魚介類を自信と責任を持って届けています。


角倉商店 角倉克彦

  

播磨灘のきれいな海で育ちました

かきの漁場

「播磨灘産 生かき(生食用)」は、きれいで栄養豊富な海域で育ちます。そのため、他の産地では出荷まで2~3年かかるのに対し、播磨灘産のかきはたった1年で成長し、出荷できるようになります。加熱しても縮みにくく、生でも美味しく召し上がっていただけます。

  

播磨灘について

  

手つかずの自然が残る播磨灘と、大地のミネラルを海に運びこんでくれる二本の清流「千種川」・「揖保川」。上流には「氷ノ山後山那岐山国定公園」がそびえており、広葉樹の原生林が雄大に広がります。

  
恵まれた潮流と地形によって運ばれた栄養豊富な河川水により、美味しい「かき」が育まれるのです。

  

かきの水揚げの様子

播磨灘産 生かき(生食用)

  

水なしパックだからかきがふやけない!旨みをギュッと凝縮した状態でお届けします。

鮮度抜群 市場直送ハマチ

身が引き締まった天然のハマチを漁獲したその日のうちに捌いて真空パックしました。市場ならではの素早い対応でおいしさをお届け!照り焼き、塩焼き、竜田揚げなど、幅広くお召し上がりいただけます。

市場直送 天然ハマチ

  

プリッと引き締まった食感とあっさりとした味わい。

公開:2022年2月21日
商品案内49号[2022年3月2回]掲載

魚・水産加工品の記事一覧