創業以来、キムチの味の決め手となる「ヤンニョム(キムチのたれ)」の製造に使うイワシの魚醤(韓国料理の味の基本)を、毎年自社でつくり続けることにこだわりをもっています。また、キムチに使用する魚介類や野菜類の下処理、塩漬け作業をはじめ、韓国料理づくりの全てを手作業で行っています。使う食材は自然のものですので、状態や大きさ、味などを細かく確認しながら慎重に製造しています。

  
安心で美味しいキムチ、韓国料理をお届けできるよう国産原料の使用にこだわり、質の良い原材料を使用し続けたいと思っています。「真心と手間」を大切に、これからも製造に励んでいきますので、よろしくお願いいたします。

  
魚谷キムチ 魚谷美蘭

  



参鶏湯とキムチ、一緒に食べるのが韓国流♪

「参鶏湯(サムゲタン)」のここがおすすめ!

韓国を代表する薬膳料理のひとつで、鶏肉を長時間煮込んで出した濃厚なスープが特徴です。韓国では、参鶏湯は夏に一番食べられるお料理です。というのも、「熱さで暑さを吹き飛ばす」という考えが根付いているためです。


神山鶏やわらかムネ肉の参鶏湯(サムゲタン)

  

神山鶏の鶏がらとモミジでスープをとり、鶏肉にもち米、高麗人参、なつめ、ひえ等、薬膳食材を詰め込みじっくり煮込みました。

「オクラキムチ」のここがおすすめ!

栽培期間中農薬不使用の国産オクラを使用。同じ夏野菜のきゅうりと合わさって、色々な食感を楽しみながらお召し上がりいただけます。辛みが苦手な方でも食べやすいやすいよう仕上げていますので、是非ご賞味ください。

オクラキムチ

  

栽培期間中農薬不使用の国産オクラを使用。歯ごたえがありジューシーで、クセになる美味しさ!

公開:2022年7月4日
商品案内16号[2022年7月3回]掲載

漬け物・チルド惣菜の記事一覧