「放牧豚」は、北海道にある「希望農場」で生産しています。

生後90日頃から出荷までの約100日間、その名の通り放牧し、期間中は抗生物質・遺伝子組換え穀物を与えず育てています。自由な運動ができる、ストレスが少ない環境で育った豚のお肉は、適度な歯ごたえと濃い赤身の味、さらっとして甘みのある脂が特徴です。

  
自然環境に近い飼育方法のため、デリケートな豚たちの体調管理は常に気が抜けませんが、これからも美味しい豚肉をお届けできるよう頑張ってまいります。

  

希望農場 清野光弘

  

私たちは「放牧豚」本来の味わいを活かしたものづくりを行っています。

今回は発色剤・結着剤不使用のソーセージ類から、ハーブの香りとレモンの爽やかな酸味がマッチした「レモンハーブウインナー」と、じっくり真空調理された、赤身の美味しさをご堪能いただける「モモチャーシュー」をご案内いたします。

  
これからも放牧豚加工品をご利用いただけますと幸いです。何卒、よろしくお願いします。

  

ファーマーズファクトリー 伊藤好明

  

北海道の大地でのびのび育つ、放牧豚が原料です♪


放牧豚レモンハーブウインナー

  

産直肉「放牧豚」を使用。ほのかなレモンの酸味とハーブが香るソーセージです。

  


北海道放牧豚モモチャーシュー

  

放牧豚のモモ肉を真空調理にてじっくりと火を通した蒸煮チャーシューです。

公開:2022年7月11日
商品案内17号[2022年7月4回]掲載

ハム・ウィンナーの記事一覧