丹波路ブルワリーは、兵庫県丹波篠山市の自然豊かな環境でクラフトビールを醸造しています。英国の伝統的なビールをベースに、丹波栗やごぼうなどの副原料を使用した、様々なビールを製造しています。

  
この度開発した新商品は、コープ自然派さんで廃棄されるはずだったパンをビールの原材料の一部に再利用して造ったものです。パンの特徴を活かしつつ、ビールらしさも損なわないよう調整しながら、飲みやすさにこだわりました。

  
丹波路ブルワリー 井筒一摩

  

モルト(麦芽)の配合、温度管理、ホップを入れるタイミングなど、すべての工程が特別な香りや味わいをつくります。

  

出来たてのビールと食事が楽しめるお店が醸造所に併設されています♪

パンを使ったビール※!?

フードロス削減の取組として、オーガニックブレッド&アグリのパン「自然派Styleオーガニックハードトースト」を使ったビール(発泡酒)が新登場!

  
苦みは控えめで飲みやすく、すっきりとした味わいの中にパン由来のまろやかな風味が感じられます。

  
おいしくお酒を飲みながら、フードロスを減らしませんか?

  

自然派Styleオーガニックハードトースト

※麦芽使用率:50%以上
※麦芽使用率はビールの基準を満たしていますが、ビールの副原料として認められていないパンを使用するため、酒類の分類は「発泡酒」になります。


自然派Styleサンライズ ブレッド

  

IPAスタイルで飲みごたえがあります。ホップの華やかな香りを楽しんでください。

公開:2022年11月7日
商品案内34号[2022年11月4回]掲載

酒の記事一覧