まろやかな甘みを引き出した、田中屋自慢のこうじみそ

「純正麦こうじみそ」は愛媛県特産の「はだか麦」をふんだんに使った低塩で麦麹のまろやかな甘みを引き出した“甘味噌”タイプの麦みそです。大豆は「佐賀県産・フクユタカ(大粒・1等)」を使用しています。

  
フクユタカは農林水産省の「国産大豆の品種特性」の「遺伝子組み換え技術の利用の有無」で「無」と記載されており、遺伝子組み換え技術は使用されておりません。食塩は沖縄の塩「シママース」を使用しています。

  

純正麦こうじみそ

  

愛媛県産裸麦をふんだんに使ったまろやかな甘みのお味噌です。

\田中屋オススメ!/
お味噌汁だけじゃない!こうじみその美味しい食べ方

そのままの風味を味わって♪野菜をディップ


柑橘の果汁を加えて野菜スティックのソースに。

  

また、マヨネーズ、ヨーグルト、クリームチーズ、香辛料などを加えて温野菜のソースにしても。

 Point 
「麦こうじ味噌」は、生きている乳酸菌・酵母菌が豊富です。お腹の調子が気になる方は、ぜひ生味噌で!

  

塗って焼くだけで香ばしい!カンタン味噌焼き


味噌の甘みと塩気のバランスが◎
  

鶏の胸肉、厚めにカットした豚肉、魚の切り身、丸茄子などに薄く塗って、フライパンやグリルで焼いて。

 Point 
・お好みで香辛料をひと振り♪
・お肉は塗ってから1時間ほど置くと、旨みがアップし食感もやわらかに!

公開:2023年4月10日
商品案内4号[2023年4月4回]掲載

調味料・だし・油・ルーの記事一覧