豆の選定と焙煎技術

個性豊かな世界中のコーヒー豆から厳選し、豆の奥深くに眠る味や香りを呼び起こす焙煎、すべてのプロセスが風味に影響を与えます。生豆の選定から、豆のブレンドや焙煎に至るまで、バックボーンになるのは、クラシフィカドール(コーヒー鑑定士)を筆頭に業界内の様々な資格を有した、熟練のスタッフです。厳しい眼と熟練した舌で、品質の安定を図っています。

  

創業100周年を迎えます

ハマヤの味覚探求の源は、実に1924年にさかのぼります。長きに渡り多くの皆さんに利用していただき、2月で100周年を迎えます。

  

コーヒーと歩んできたこれまでの100年、コーヒーと創っていくこれからの100年、伝統あるコーヒーメーカーとしてコーヒーを通じて地域社会に貢献し、更に価値あるコーヒーを創り続けます。

  

ハマヤ 畑山裕一(コーヒー鑑定士)

  

ハマヤ100周年記念商品

有機栽培アラビカ豆100%使用のコーヒーが、いつでも手軽に楽しめます。

ドリップバッグストレート有機ニカラグア

   

コク深く力強い、ビターな味わいに仕上げたコーヒーです。

ドリップバッグストレート有機ペルー

   

すっきりとした後味でバランスがよく飲みやすいコーヒーです。

ドリップバッグストレート有機カフェインレスホンジュラス

   

就寝前や、妊娠・授乳中の方でもカフェインを気にすることなく飲んでいただけるコーヒーです。

公開:2024年1月29日
商品案内46号[2024年2月2回]掲載

飲料の記事一覧