• 自然派Style

2009年に誕生したコープ自然派のプライベートブランドである自然派Styleは今年で12周年。国産派宣言に基づき、食品添加物に頼らない様々な商品を開発してきました。この「自然派Style」というブランドを、食の安心・安全を守るという志を同じとする「生協ネットワーク21」で共用し、それぞれの生協が開発した商品の相互利用や商品の共同開発をすすめています。

連帯は大きな力となります。自然派Style商品の利用が他生協でも進むことで「好循環」を加速させ、また、これまでコープ自然派だけではできなかった商品の開発も可能にしていきます。

他生協も利用!
商品部のイチオシ自然派style

自然派ロースハムスライス

新鮮なロース肉の味わい

  

新鮮な国産豚ロース肉と、塩、砂糖、香辛料のみで作られたロースハムスライスです。添加物に頼らないハム作りは、原料の鮮度、品質が出来上がりを大きく左右します。新鮮で良質な原料肉を使っているからこそ、シンプルな配合で美味しく仕上がり、「肉っぽい」食感と味わいを楽しめます。

  

安全でとても美味しいロースハムをぜひご賞味ください。

  
商品部 清水直樹


しゃきしゃきレタスのハムサンド

自然派ロースハムスライス3個組

  

指定農場のフレッシュな豚肉が原料。ロース肉の風味をいかした後味のよいハムです。

自然派Styleかにかま

絶妙な食感

  

製造元の八水蒲鉾は従来、調味料を足し合わせて味の調整を行ってきました。しかし、「お子さんが安心して食べられるかにかま」を突き詰めて試作を続けた結果、調味料は引かれていき、添加物に頼らない仕上がりとなりました。
  

美味しさのポイントは、「塩」と「熱」の加減です。冷凍すり身に塩を加えて液状化させた後、加熱して成型する際の絶妙な調整ですり身に「弾力」を生みだします。身の食感、ほぐれ加減などこだわりの一品です。是非、ご利用ください。

  
商品部 野口賢太


小松菜のかに玉あんかけ

自然派Styleかにかま

  

国産の無リンすり身と、「海はいのち」で作ったかにかまです。

自然派Styleマムのパン粉

おいしいパンをそのまま粉に

  

市販品では色づきやすくするために糖類や大豆粉末を使用する場合もありますが、マムのパン粉は原材料がとてもシンプルで、北海道産小麦で作った小麦粉に生イースト、食塩のみで作られています。保存料、ショートニングも使っていません。

  
一度パンを焼き上げ、そのままパンとしても美味しい商品を粉砕・乾燥させてパン粉にしています。揚げ色が付きにくいので揚げすぎに気を付けてご利用ください。

  
商品部 堀田奈緒美


豚肉のクルクルミルフィーユカツ


自然派Styleマムのパン粉

  

保存料、ショートニング不使用。国産小麦のパンから作りました。

自然派Style黒豚水餃子

ジューシーな具材と国産小麦の皮

  

国産原材料にこだわり、化学調味料不使用で素材のおいしさをお楽しみいただける商品です。国産小麦の皮は、肉汁が溢れないよう少し厚めに調整。具材は国産黒豚をはじめとして、海老やしょうが・ごま油の風味が食欲をそそります。

  
モチモチ、つるんとした食感が格別で、噛むと中からジューシーな肉汁があふれます。スープやお鍋・フライパンで焼くなど様々なアレンジも楽しめます。


商品部 寺尾麗


水餃子の具だくさんスープ


自然派Style黒豚水餃子

  

国産小麦粉の皮と国産黒豚を使用。皮がモチモチで美味しい!

自然派Styleチキンコンソメ

安心で便利なスープベース

  

お湯を注ぐだけで簡単に洋風だしが出来上がる自然派Styleチキンコンソメ。化学調味料、乳糖、増粘剤、加工でんぷん、香料などは使わず、国産鶏肉のコクとたまねぎの旨みを味わえます。

  
野菜をたくさん入れるポトフなどに使うと、野菜の甘みや旨みと合わさってまろやかな味わいになり、香りも良く仕上がります。安心で便利なスープベースとしてぜひストックしてほしい商品です。チキンコンソメを使ったレシピもチェックしてください。


商品部 西山知里


スペアリブと根菜の秋ポトフ


自然派Styleチキンコンソメ

  

国産鶏肉・鶏骨と国産たまねぎの旨みがたっぷり。

自然派Style国産いちごジャム

果肉がごろごろ

  

いちごは国産いちごに限定。果実の含有量も65%以上と〈特級〉クラス※です。ゲル化剤や、香料などは使わずに果肉を残す 「プレザーブ」スタイルで作っているので、果肉がごろごろと入っていて「いちご感がすごい!」と組合員さんからとても人気のある商品です。

  
また、国産果実のおいしさを活かして「低糖度」に仕上げているので、いちごそのものの味わいを楽しめます。ヨーグルトに加えていただくのがおすすめです。

  
商品部 井谷真夏

    

※農林水産省のJAS規格では、果実の含有率について製品中45%以上含むジャムを「特級」と規定しています。


いちごジャムのヨーグルトパフェ


自然派Style国産いちごジャム

  

加熱しすぎない絶妙な火加減でいちごのおいしさを活かしました。

公開:2021年9月13日
商品案内26号[2021年9月5回]掲載

自然派Styleの記事一覧