• 食品添加物
  • 自然派Style

「自然派Styleおせちセット」は毎年連合商品委員会を中心に検討を重ねています。

ひとつひとつ食品添加物を排除し、今年はついに添加物がゼロ※のおせちを実現しました。自然豚の焼豚や枕崎牛のローストビーフなど、紙面でお馴染みの生産者の食材も使用しています。また、プラスチック削減にも取り組み、紙のお重やカップに詰めてお届けします。

新年を祝うおせちセットには様々な具材が入っています。市販品では食品添加物が多用されており、様々な具材を一度に楽しむため複合摂取が心配です。

コープ自然派のプライベートブランド自然派Styleは、食品添加物に頼らず作るのが基本。自然派Styleおせちセットはもちろん、その他の自然派Style商品もこの想いを基本とし、組合員さんの意見を反映させながら開発を行っています。

自然派Styleが2009年に誕生して12年が経過しました。2020年度は490アイテム、全受注の20%を占めるほどになっています。これからも組合員さんの暮らしに寄り添う自然派Style商品の開発をすすめていきます。

※キャリーオーバー・加工助剤を除く。

自然派Styleおせちセット

三段重

安全基準が違います!コープ自然派の産直肉や海の幸で華やかに。

【壱の重】
やわらかく炊いた天然祝いえび、歯ごたえの良い国産味付け数の子、北海道・渡部さんの無農薬栽培黒豆を使った黒豆煮が入って豪華!

【弐の重】
大きな国産黒あわび煮、毎年好評の国産渋皮付き栗甘露煮や、おせちの定番の焼きもの、煮ものなど品数が豊富!

【参の重】
枕崎牛ローストビーフ、青森県産本鴨ロース、自然豚の焼豚や北海道産秋鮭スモークサーモンなど、洋のごちそうが詰まったにぎやかなお重。

二段重

素材の美味しさをぎゅっと詰めた、バラエティ豊かな人気セット。

【壱の重】
祝いえびが華やかにお重を彩ります。北海道・渡部さんの無農薬栽培黒豆を使った黒豆煮や毎年好評の国産渋皮付栗甘露煮も入っています。

【弐の重】
枕崎牛ローストビーフや自然豚の焼豚など食べ応えあるごちそうが詰まっています。

ミニおせち三段重

三段重・二段重のお品書きの一部をコンパクトに詰め合わせました。

公開:2021年11月8日
商品案内34号[2021年11月4回]掲載

食品添加物の記事一覧

自然派Styleの記事一覧