【おおさか寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

子ども笑顔基金プロジェクトは組合員同士の助け合いのチカラで子どもたちの未来を守るために、2021年3月からスタートした取組です。組合員の皆さんに寄付していただいたポイントを、対象となる組合員が受け取り、安心な食べものをお届けするために利用しています。

2021年12月31日までの寄付ポイント累計
1,717,106
.9ポイント

コープ自然派おおさかに届いたありがとうの声を
ご紹介します!

和歌山県和歌山市 
子どもの生活支援ネットワークこ・はうす

寄付いただいた食材は、11月25日夜の居場所活動で巻きずし、11月27日フードパントリーとカフェコーナーでおにぎりにして美味しくいただきました。巻きずしは、子どもたちや学生ボランティアも一緒に巻いてみたりして、楽しい時間を過ごすことができました。最初、「お寿司は嫌い!」と言っていた小学生たちも、結局パクパクとたくさん食べていました。
また、おにぎりは結構大きめなのに5個食べた子もいました。美味しいお米をどうもありがとうございました。

大阪府堺市 くすのき子ども食堂

11月17日(水)の夕食用お弁当でお米や海苔などを使用。また、みりんは煮ものに、ツナはサラダに子ども食堂で利用しました。

オーガニック給食プロジェクト in 関西の内容をオンラインで有料配信いたしました。
そこで集まったお金も子ども笑顔基金に寄付させていただきました。

公開:2022年1月26日
商品案内45号[2022年2月2回]掲載

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧