• 自然派Style

開発のきっかけは自然豚の増頭と組合員の声

産直自然豚を増頭するため、七星食品はアニマルウェルフェア対応の豚舎を徳島県に新しく建設しました。2020年9月、その豚舎へコープ自然派アンバサダーとして組合員さんと一緒に伺った時、「自然豚の肉が安定供給できるようになるなら加工品にも活用できるのでは?」という組合員さんの声を受けたのが開発のきっかけです。

豚舎では自然豚たちが土を掘ったり、水を飲んだり、寝転んだり。のびのびと育っている姿を見て組合員さんがとても喜んでいたのが印象的で、商品を通じてアニマルウェルフェアの取組が拡がるようにしていきたいと思いました。

企画を休止していた「自然豚ジャンボ焼売」をベースに試作をスタート。「自然豚の美味しさが分かるシンプルな味付けの焼売」をつくるため、連合商品委員会の組合員さんと試食を行いました。味付けでは、たまねぎの割合を増やし、こしょうは控えめにして甘みがプラスされるように調整し、皮が裂けにくいように小麦粉の品種を変えたりするなど、何度も試作を繰り返しました。

  

自然豚の素材の良さを活かした味わいの焼売。便利で時短につながる冷凍食品を、毎日の生活で安心して食べてください。

  

コープ自然派商品部 西山知里


自然派Style自然豚de焼売

  

産直肉の自然豚、こだわりの調味料・北海道産小麦の旨みがぎゅっと詰まった焼売をお召し上がりください。


やっぱり自然豚de餃子

  

原料肉は100%自然豚を使用。こだわりの産直肉ならではのおいしさ。

公開:2022年5月9日
商品案内8号[2022年5月4回]掲載

自然派Styleの記事一覧