【京都寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。
そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、笑顔基金の取組に引き続きご協力よろしくお願いします。

コープ自然派京都の取組

特定非営利活動法人こどもソーシャルワークセンター

不登校や家庭にしんどさを抱えている子ども若者たちの居場所活動を実施されている『特定非営利活動法人こどもソーシャルワークセンター』へ、子ども笑顔基金プロジェクトから寄付された商品を、2022年4月21日にお届けしました。

今回お届けした、飛鳥の黒豚肉シューマイ・神山鶏のぱくぱく餃子・国産若鶏の竜田揚げなどは、居場所活動での食事や、子どもへの食材支援として使用いただきました。

\『特定非営利活動法人こどもソーシャルワークセンター』から届いたありがとうの声/

今回いただいた食材は冷凍食品を中心にいただきました。活動ではもちろん食材支援が必要な若者やご家庭に配布を予定しています。早速届いた日に若者から「いくつか持って帰ってもいいですか?」と問い合わせを頂き、選んで持って帰ってもらいました。他にもトワイライトの夕食の際に使わせていただくなど、 今後も必要となる場面にお送りする予定です。

公開:2022年5月2日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧