【しこく寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。
各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、引き続き笑顔基金の取組にご協力よろしくお願いします。

コープ自然派しこくの取組

子ども食堂ミームclub(高知)

『子ども食堂ミームclub』では、食を通して多世代が集まり、子どもたちに寄り添う、誰でも来ていいみんなの居場所づくりを月末の土曜日12時~15時で開催されています。

2022年10月27日に、子ども笑顔基金プロジェクトから寄付された商品をお届けしました。

今回お届けした、自然派Style一番搾り純正なたね油・三河みりん・無農薬大豆・濵さんとこの塩こうじ・天然熟成醸造生味噌・伊勢の粉末有機緑茶・秋水などは、居場所づくりにて配布するお弁当に使用いただきました。

\『子ども食堂ミームclub』から届いたありがとうの声/

いただいたコープ自然派さんの安心・安全な食品を使っておいしいお料理をつくることができ、皆さんにとても喜んでいただきました。これからも子ども食堂を通して食の大切さ、楽しさをお伝えしていきたいと思います。

公開:2022年11月1日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧