【しこく寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。
各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、引き続き笑顔基金の取組にご協力よろしくお願いします。

コープ自然派しこくの取組

特定非営利活動法人 ゆうゆうクラブ(香川)

『特定非営利活動法人 ゆうゆうクラブ』では、“子どもからお年寄りまで、生きやすい社会を目指したい” という思いを持った仲間で、地域に根付いた子育て支援・親育ち支援を行っています。2007年10月より、高松市地域子育て支援拠点事業「子育てホッとステーションゆうゆう広場」を、2015年4月より、高齢者居場所づくり事業「ゆうゆう源平広場」を、2018年4月より、地域ふれあい事業「ゆうゆう食堂」を運営されています。

2022年7月26日に、子ども笑顔基金プロジェクトから寄付された商品をお届けしました。

今回お届けしたのは、ヤヨイの冷凍食品 ハンバーグ ボリュームパックです。たっぷりの野菜が入ったソースと一緒にメインのおかずに使用いただきました。

\『特定非営利活動法人 ゆうゆうクラブ』から届いたありがとうの声/
食材提供に手作りを重んじている中で、今回提供いただいた冷凍ハンバーグは現場でも評判でした。

\コープ自然派しこく 担当者からの声/
地域福祉の促進にかかわる活動にも積極的に参画し支援活動をされているゆうゆうクラブさん。美味しいごはんとこども達や地域の方々を笑顔にしてくれる活動をこれからも応援していけたら良いなと思います。

公開:2022年8月1日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧