• 自然派Style

2009年に誕生したコープ自然派のプライベートブランド、自然派Style。国産原材料にこだわること、食品添加物に頼らないことなど、コープ自然派が掲げるこだわりに、組合員の想いをのせて商品開発をすすめています。目指しているのは商品を利用することで社会を変える好循環です。

私たちの生活の中で1日3回ある食事。その食事において、自然派Styleをはじめとした国産の商品を選ぶことは日本の生産者を応援することに、遺伝子組み換え原料を使っていないものを選ぶことは遺伝子組み換えに反対することにつながります。自然派Styleをおいしく食べて社会を変えていきましょう。

自然派Styleツルをよぶお米・あきさかり

無農薬
省農薬

ネオニコチノイド系農薬不使用。地域の生態系を豊かにして、ナベヅルのエサとなる生きものを増やすことでナベヅルが居心地のよい環境をつくり、飛来地づくりをしています。

自然派Style鮭フレーク

蒸した後に焼いているので、香ばしくふっくら。丁寧に手ほぐしした鮭を、塩こうじでまろやかな塩味に仕上げました。

自然派Style信州生みそ


国産大豆と国産米の十割こうじみそ。加熱殺菌をしていないので酵母や酵素が活きています。旨みがあり香味高い、毎日食べても飽きないみそです。

自然派Style生いも板こんにゃく2個組


こんにゃく原料を広島県産と徳島県産に限定。阿波吉野川支流の水を使って、昔ながらの缶蒸し製法で作った板こんにゃく。

自然派Style特選丸大豆醤油「豊穣の恵」


熟成期間6 ヶ月以上。国産丸大豆を使用した特選クラスの醤油です。塩分を15.5%まで落として、まろやかな味に仕上げました。

自然派Style三重県鳥羽産カットわかめ


MEL認証付きのカットわかめです。三重県鳥羽産のわかめを使った大きめサイズ。しっかりとした食感が特徴です。

自然派Styleシーフードミックス(加熱用)


天然エビと国産原料にこだわりました。化学調味料、リン酸塩不使用。えび:ほたて貝:いかは4:3:3の割合で入っています。

おすすめの自然派Style商品!

自然派Style国産具材のにゅうめん みそ味

国産小麦と圧搾ごま油を使った手延べそうめんに、「自然派Style蔵出し糀みそ」を合わせました。

 ポイント 
・国産の小松菜・人参・椎茸入り。
・熱湯180ccを注ぎよくかき混ぜて1分で完成!出来立たてのにゅう麺が楽しめます。

自然派Style肉まん

産直豚・自然豚を使った肉まん!皮は国産小麦に牛乳をプラスしてふかふかに仕上げました。

 ポイント 
・製造ごとに冷蔵で仕入れた自然豚のモモ、バラを使用。
・醤油は「自然派Style特選丸大豆醤油『豊穣の恵』」を使用。

自然派Styleメバチマグロネギトロ

持続可能な漁法である「はえ縄漁法」にこだわった良質のメバチマグロと、非遺伝子組み換えの菜種油を使い、マグロ本来のおいしさを楽しめるように仕上げました。

自然派Styleもぐもぐ焼おにぎり(だし醤油仕立て)

産直米「自然派Styleツルをよぶお米」を使ったおにぎりに、「自然派Style特選丸大豆醤油『豊穣の恵』」を使用しただし醤油をぬって香ばしく焼き上げました。

自然派Style牛肉コロッケ

北海道産のじゃがいも(男爵)、国産牛の挽き肉を使ったコロッケです。醤油は「自然派Style特選丸大豆醤油『豊穣の恵』」、パン粉は「自然派Styleマムのパン粉」を使っています。

自然派Style万能つゆ

昔ながらの大樽でじっくりと醸造した国産丸大豆醤油を使った希釈タイプの万能つゆ。ご家庭で薄めるだけで、つけつゆ・かけつゆが手軽にできます。また煮ものなどもラクに味が決まります。

自然派Style国産いちごジャム

国産いちごを100%使用し、含有量も65%以上と〈特級〉クラスです。果肉を残したプレザーブタイプ。絶妙な火加減でいちごのおいしさを活かしました。

自然派Styleホットケーキミックス

子どもたちが安心して食べられるよう、ベーキングパウダーはアルミ不使用。選りすぐりの北海道産小麦を100%使っています。

公開:2023年9月11日
商品案内26号[2023年9月4回]掲載

自然派Styleの記事一覧