【京都寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。
そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、笑顔基金の取組に引き続きご協力よろしくお願いします。

コープ自然派京都の取組

平安女学院

京都市上京区にある『平安女学院』では、中学校教育の一環で寄付支援を体験する授業にて、寄付を募り支援先にお届けをする活動を実施されています。

2023年11月24日に、子ども笑顔基金プロジェクトから寄付された商品をお届けしました。

今回お届けした、ノンカップ麺国産具材のきつねうどん、ノンカップ麺ねぎ入りそば・マスク・カイロなどは、『平安女学院』の中学生が学びを通して選定した支援先へのお届け品に使用いただきました。

\『平安女学院』から届いたありがとうの声/

頂戴いたしました食品や日用品を、ようやく下記の団体にお届けできましたので、お知らせとお礼を申し上げます。
本校では、11月の食品提供をお願いするまでに、「食と命」について国内外の現実を学習し、自分たちができる取り組みを考え行動しています。その一環で、学内はもとより広く皆様に、食品・日用品の提供をお願いしてきています。今年も大勢の方々の心温まるご協力をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。

また、皆様のご協力が得られたことで、「互いに助け合いながら生きる」大切さも学ぶことができました。私たち中学1年生は、これからも社会に役立つ活動を一生懸命行う決意をお伝えしてお礼といたします。

公開:2023年11月27日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧