【しこく寄付報告】子ども笑顔基金プロジェクト

  • 子ども笑顔基金プロジェクト

2021年春からスタートした「子ども笑顔基金プロジェクト」。
各生協ではお米や調味料など、支援先が必要としている商品を選び、お届けをしています。そして、支援先からはたくさんのありがとうの声が届いています。組合員の皆さん、引き続き笑顔基金の取組にご協力よろしくお願いします。

コープ自然派しこくの取組

児童養護施設 讃岐学園(香川)

『児童養護施設 讃岐学園』では、さまざまな事情により家族とともに家庭で生活できない子どもたちが暮らしています。、できるだけ家庭と同じ環境の中で、子ども一人ひとりの幸せと心豊かで健やかな成長を願い、安全・安心な生活がおくれるよう職員の方が見守り、社会的な自立を支援するとともに家族の支援を行われています。


2023年7月25日に、子ども笑顔基金に寄せられた組合員からのポイントで、商品をお届けしました。今回は、讃岐学園の栄養士の方と子どもたちがカタログを見ながら選んでいただいた、メロンをお届けしました。

\コープ自然派しこく 担当者からの声/

「普段はなかなか食べられないもの」が食べたいとのことで、メロンを選んでくれたそうです。「今日の夕食では子どもたちが大喜びすると思います」とおっしゃってくださり、まさに子どもたちの笑顔を想像できました。

高知市立義務教育学校行川学園(高知)

『高知市立義務教育学校行川学園』では、地域との連携・協働を大切にされており、小中一貫9年制で教育を行われている教育機関です。


2023年7月20日に、子ども笑顔基金に寄せられた組合員からのポイントで、商品をお届けしました。今回は、自然派Styleアップルキャロットジュースをお届けしました。

\『高知市立義務教育学校行川学園』からのありがとうのお声/

子どもたちは「こんなジュース初めてや」と喜んでいました。味もすっきりと飲みやすく,ニンジンがあまり得意でなくても「これなら飲める」「おいしい」「飲みやすかった」と大変好評でした。子どもたちには思いもかけないプレゼント、特別感が嬉しかったようです。ありがとうございました。お礼申し上げます。

公開:2023年7月31日

子ども笑顔基金プロジェクトの記事一覧